この仕事を選んだから、出会えた素敵なこと、出会えた人達、、、そして素晴しい毎日。。。
そんな私の日常です
私のエステの師匠は元気な65歳!

私は7年前、大好きだった花屋さんをやめ、エステの技術を学びました。
その当時出会ったエステの大先生により、私は変わる事が出来ました。

私の先生は、今でもバリバリの現役エステティシャン65歳です。
場所は二箇所でサロンを受け持ちされています。
一つはご自宅の一室で、もう一つは天神のど真ん中で。
毎日この二箇所を行ったり来たりされています。
終了時間も夜遅く12時前ということもあります月
(ちなみに66歳の私の父親は就寝が10時です。)

当時エステを学ぶ生徒は、いっぱいいました。
中でも先生は、私と公私ともに仲良くしてくださいました。
ある時は先生と生徒。

ある時はお友達。

ある時は母親と子・・・
今まで私が先生からいただいたものの大きさには、本当に感謝しきれません。
人として、人生とは、接客とは、愛とは、家族とは・・・
色んなことが混ざって、理解できてこそ、この仕事が出来るのだと、教えていただきました。
何かが欠けてもいけない。

バランスよくなる事は難しい。
でも先生のおかげで私は、そのバランスがコントロール出来るようになりました。
私のエステサロンに様々な思いで来られるお客様、
全ての方に癒されるサロンであり、私になりたい・・・と思っています。
まだまだ力不足ですがウィンク
 
さらに先生はとても素敵で何でもスペシャリストなんです。
私が、先生を尊敬出来る理由はそこにあります。
先生のご趣味は、料理教室、バドミントン、プール、習字、絵、パソコン、ボランティア・・・
美容には気をつかい、お洋服はいつも素敵な着こなし、美容室には月2回。
愛するだんなさんとは仲良しで、ご自宅はピカピカ、センスの良さが気持ちいいくらい。
仕事ばかりしてある女性は、家の事がないがしろになり、
家がちらかり、夫婦仲、親子仲に亀裂が入りやすいですよね。
でも先生は何に関してもパーフェクトなんですよね。
全てがスペシャリストなんです。
みんなはこんな先生になりたい、と目指していますが、
そうそう、誰でもなれるもんではありません。


先生、私は7年前より成長しましたよね〜?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


以前のミモザサロン風景 | comments(0)
スポンサーサイト

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea