この仕事を選んだから、出会えた素敵なこと、出会えた人達、、、そして素晴しい毎日。。。
そんな私の日常です
恩師に教わる言葉

昨日は、私のエステの先生の紹介をいたしました。
引き続き、先生のお言葉をみなさんにお伝えいたします。
みなさんも毎日が明るく元気になれますようにおはな

    

この「笑」文字は、私がエステサロンをやり始めた頃に、

先生が、和紙に書いてくださったもので、私の宝です。
先生は、

「あなたはいつも笑ってなさい。 「笑う角には福来たる」ですよ。」

と、いつも言ってくださいましたヽ(^o^)丿
とても大事な一文字です。 この字を見ていると何だか笑えてくるでしょう?
先生が書かれたこの文字は、ある精神科の廊下に大きく書かれているようです。

そして、先生はこんな事を教えてくださいました。
「二本の木を思い浮かべてみて!」
一本の木には、プラスの言葉の木
もう一本には、マイナスの言葉の木

「ノートに書き出してみて!」

例えば・・・
プラスの木(気)・・・元気、勇気、やる気、負けん気、強気、勝気、本気、気合など

マイナスの木(気)・・・病気、短気、損気、陰気、弱気、邪気など
 

先生は、
「あなたはこれから、プラスの木を育てていくのよ。
マイナスの木は次第に枯れていくもの。
プラスの木はいつぱいの葉をつけ、花を咲かせ、実がなるわ。
そしてまた来年に芽が出るのよ。そして、こんな木には、人がよってくるわ。」


サロンオープンから7年、私はどれだけの木に成長したでしょう?
いつの日か、先生のような年輪を増やしていきたいですね青りんご

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


以前のミモザサロン風景 | comments(0)

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea